ショソンオポンヌのお菓子教室が、1/13から始まります。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

ショソンオポンヌのレッスンにキャンセルが出ています。

ご希望の生徒様いらしたら、こちらからご予約下さい^^

https://www.manabook.me/lesson/1098

(ご新規様の募集はありません。)

==========

1月のアップルパイ(ショソンオポンヌ)のレッスンに使って下さいと、

生徒さんが青森直送の紅玉リンゴを送って下さいました。(嬉涙)

つやつやで、なんて美味しそうな♡

早速使ってみましたが、酸味がばっちりで最高でした♡

成形が楽しいパイ菓子作り。

新鮮で美味しい林檎のコンポート作り。

ご予約の生徒様、お楽しみに^^

ここからちょっとダラダラ書きます。

 

今年は、1/5のレッスン後は少し事務仕事に専念する時間を取っています。

今後の計画をしっかり考えて準備したり、レッスンの試作をしてレシピを作ったり、いつもはレッスンの合間合間にしている事を、ちゃんと時間を取ってやることにしました。

その方がバタバタしない気がして。

 

でも実際、動き出してみないとそれで良かったかは判らないのですが。

事務仕事って、やりだすと終わりがなかったりして、時間がある分色々やり過ぎ(ブログ書き過ぎ?(笑) 書き出すと、書きたいことが止まらないのです。)な気もしますが、2020年をスムーズに動かしていく為に必要なことです^^

 

12月の大繁忙期からすっかりご飯作りをさぼる癖がついてしまってたので(^^;、年末年始からゆっくりめに仕事をして、今週から真面目にご飯を作り始めました。

それとサボってたダイエットもね。

(年末年始飲み通しだったのによく言う。)

久しぶりにヨガに行ったら、あまりの足腰の硬さに危機感を覚えました。

今きちんと身体を整えておかないと、後何年も仕事が出来ないかも、、、なんて真剣に考えました。

60歳まであと15年て、意外と短いんだななんて思いました。

 

 

3回セットのお菓子便のお申込み開始は1/10(金)から

単発の焼き菓子通販のお申込み開始は1/15(水)から(予定)

2/14(金)のバレンタインマーケットのご予約開始は1/17(金)から

 

スタート出来るように準備しています。

 

お菓子教室Freeクラスの2・3月の募集は1/19(日)に出来るようにしたいと思ってるのですが、まだ試作が追い付いてないので頑張ります。

 

 

==========

*2020年2月後半から、4月スタートのBasicクラスの募集が始まります。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

常時満席のパティスリーミチに入会出来る年に一度のチャンスです。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。