しっとり美味しいバナナマフィン作りました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

=====

*生徒さん、昨日はご予約が殺到し、manabookが繋がりずらい状況になったようです。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。早速のご予約ありがとうございました。

=====

10月スタートBasic木曜クラスの生徒さま1名、募集中です。

=====

 

9/28のイベントで販売する焼き菓子を決めかねています。

今回はカップの焼き菓子をいくつか入れたくて、

しっとりバナナ&胡桃のマフィンを焼きました。
みなさんバナナ好きですよね~

でもね、意外と胡桃が子供に不評で(笑)、やはりシンプルなバナナマフィンの方が喜ばれました。

先日もマフィンのこと書きました。

 

私わざわざ、

・ブルーベリーマフィン

・バナナマフィン

・オレンジケーキ

って言い方をしますよね。見た目のスタイルはほぼ同じなのに。

 

オレンジケーキだけ「マフィン生地」じゃないからです。

 

お客様には「オレンジマフィン美味しいのよね。」なんて言われるから(笑)、どうでも良い事なのだと思いますが、私の中で、使い分けがあるのです。

 

ぜひ今度、マフィンケーキの生地の違いを味わい比べてみて下さい♪

(って、美味しければどっちでもいいかな~(笑))

 

9/28のお菓子のご予約スタートは、9/6(金)に出来るよう準備しています!

どうぞよろしくお願い致します。

次回のお菓子の販売

【アートむすび市 in 蕨(主催:蕨マルシェ)】

9月28日(土)10:00~16:00
場所:蕨市北町コミュニティーセンター広場・小体育館・北町公園
住所:埼玉県蕨市北町1-27-15
(アクセス方法はこちら)

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。