お菓子作りのなぜ?どうして?を教えてくれる先生

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

現在リアルのお菓子教室はお休み中ですが、動画レッスンを受講中の生徒様から、嬉しいお声を頂いていてるので、ご紹介させて下さい^^

「動画」Basicコースを受講中の生徒様のWさんが、素敵な写真も送って下さいました。

Wさんは、6月の単発動画レッスンをご受講下さった時に、

「なぜ?どうして?を教えてくれる先生が少ないので、綺麗に作るポイント満載の動画レッスンはとても役立ちました。」

と、嬉しいメッセージを下さっていて、

Wさんは、普段からお菓子作りをされる方なんだなー、

なぜ?どうして?を知りたいと思って下ってる方なのだな、私の動画がお役に立ててよかったなと思っていました^^

 

そして今回「動画」Basicコースもお申込み下さっていて、熱心に動画を観て作って下さってるご様子で、とても嬉しいです。

10日に一度のペースでフォローメールをお送りしてるのですが、それもお役に立てているようでよかった♪

ーーーーーーーーー

ミチ先生

フォローメールありがとうございます。
こういった細かな説明がとても有難いです。

サブレを作り終えました。

ショコラサブレを円形にするのがうまくいかず、楕円形になってしまいました!
こちらも綺麗な円形を目指して、
もう一度チャレンジしてみようと思っています。

何が原因でうまくいかなかったのかを動画と比べて検証しながら、再チャレンジできるが有難いです。

はい、ぜひ動画を繰り返し観てご活用頂けたら嬉しいです。

お写真を拝見すると、キレイに出来ているように見えます♡

楕円になっている場合は、生地を転がす時の力が強い場合が多いです。

でも今は暑いので、生地がゆるくなって潰れやすくなっているというのもあるかもしれません。

涼しい日を狙った、ぜひまた作って見て下さい!

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。