みかんのムース、完成写真

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

6月のFreeクラスは「みかんのムース」やっと、写真取れました!

完成写真のないままの募集開始になってしまって、生徒さんには大変申し訳ございませんでした。

たくさんのご予約を早急に頂き、誠にありがとうございました。

 

残席がちょこっとありますので、これなら受けたいかも♪と思う生徒さんいらしたら、ぜひご予約下さい^^

6/25(火)10:30のレッスンを増設いたしました。

(ご新規様の募集はありません。)

https://www.manabook.me/lesson/815

 

 

Basic2クラスの生徒さんに食べて頂いたら、みなさん美味しい!!!と、レッスンメニューの試食よりも喜んで下さって(笑)、これ、私も申込みしたい!空いてます!?とお声を頂きました^^

 

ふふー、よかった。

 

どのジュースを使ったかは、レッスンの時にお伝えしますね♪

どこで買えるかもお伝えするので、ぜひ復習してみて下さい。

ちょっと酸っぱいみかんは、これからの暑い季節にばっちり合っています^^

 

ホールの写真よりも、カットした写真の方が可愛いです(^^;

中心に、みかんのゼリーが入っていて、これが効いてて美味しいのです♪

お一人15㎝丸型1ホールのお持ち帰りです。

やっと試作が出来て、ほっとしました。

と言っても、もう何年も前にレッスンしたことのあるメニューで、当時のレシピを微調整したので、スムーズに試作は完了です。

 

何年前か、、、11年前かな。

まだ工房はなく、2階のリビングでレッスンしていた頃で、しかも、たった一人の生徒さんの為に開催したレッスンでした。

一応アンコールレッスンですが、受けたことのある生徒さんはお一人だけです。

 

当時、一人にご参加頂けるだけでも嬉しくて、幸せなことで、全力で試作してレッスンしていました。

 

その気持ちは、毎月100人に通って頂けるようになった今と、変わりはないです。

 

リビングでレッスンしていた頃は、マンツーマンのレッスンはよくあって、生徒さんといつもたくさんのお話をして、いつも楽しかった。

 

その頃の生徒さんで、今も通って下さってる生徒さんが複数名いらして、本当に感謝しかなく、今もお会いできることがいつも嬉しくて仕方ありません。

 

6月のレッスン、みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。

 

次回のお菓子の販売

【お菓子とがま口】

大人気がま口作家コットリネさんとの合同販売会です♪

6月21日(金)11~16:00
場所:コワーキングスペースjoin
住所:蕨市中央1-3-4 蕨名店街ビル1F
(アクセス方法はこちら)

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。