オリジナル保冷バック、到着しました!!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

パティスリーミチオリジナル保冷バック、到着しました!!

 

覚悟はしていましたが、廊下が段ボールで埋め尽くされる・・・

 

昨日のレッスン中、いつ来るかいつ来るかと落ち着かなくて、生徒さんにはご協力頂きありがとうございました。

さー、売り切れるのにに何年かかるかな!?

 

色味を生徒さんに見てもらいながら、検討を重ねて、完成はこんな感じになりました。

うん、この色で良かったね!

 

 

オリジナル保冷バックが出来るまでの道のりは、、、

 

オリジナル保冷バックを作りたい!

と思うようになったのは、もう4・5年前かなと思います。

 

作ろうと思えば、誰でも作れます。

ただ、あまり少数では作れず、ある程度の在庫を抱える覚悟が必要で、売り切る迄に20年かかるとかはかかり過ぎですよね(笑)

色褪せちゃうし。

何年かで売り切れると予測が立たないと、作れないものかなと思います。

 

当時はまだその覚悟が出来なかったのですが、

数年経って覚悟が出来て、

そして、

生徒さんが喜んでくれる、ワクワクしてくれる何かを作りたい、、、、!

そうだ、お菓子教室オープン15年目という節目の年じゃないか、

と思い、今年の始めにいよいよ、製作に取り掛かったのでした。

 

 

保冷バックは、今素敵なのがたくさんあって、生徒さんみなさん色々お持ちです♪

 

でも、レッスンで作ったお菓子の箱が入らなかった、残念!って出来事がよくあって、私のレッスンで作るものは何でも入るサイズの保冷バックをご用意してあげたいなと思うようになりました。

 

小さすぎず、大きすぎず♪

なサイズにこだわりました。

 

9月末迄は、「オリジナル保冷バック完成記念」として、特別価格で販売させて頂きますので、よかったらお手に取って見て下さいね^^

 

6/21のjoinの販売会でも販売いたします。

生徒でもないし、6/21も行けないけど欲しいかも♪という方いらしたらぜひお問い合わせ下さい。

 

最近ブログ更新時間が遅くなりがちで、バタバタ書いています(^^;

では、お菓子教室そろそろ始まるので、行ってきます^^

 

次回のお菓子の販売

【お菓子とがま口】

大人気がま口作家コットリネさんとの合同販売会です♪

6月21日(金)11~16:00
場所:コワーキングスペースjoin
住所:蕨市中央1-3-4 蕨名店街ビル1F
(アクセス方法はこちら)

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。