私のお菓子教室のコンセプトについて考える

こんにちは。
埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiです。

先日、私の「お菓子教室のコンセプト」についてよくよく考える機会がありました。

私は生徒さんに、自信を持ってご自宅でのお菓子作りを楽しんで頂けるようになって欲しい!と思っています。

もともと自己流でお菓子を作ってる生徒さんの多くが、

これで良いのか判らなくて

正解はなんなのか?

ということをおっしゃっています。

それはつまり、自信も持ちたい。
本当のことが知りたい、ということですよね。

 

私がお菓子教室のレッスンの中で、こうする理由や理論をお話するのは、

お菓子作りを趣味とされている方が、専門の学校に行かなくても、自信を持ってお菓子作りを楽しめるようになる、

それを目指している。

それがパティスリーミチお菓子教室なのです。

生徒さんを全力で応援したい、そう思っています^^

自信を持ってお菓子作りを楽しめるようになった時、売り物みたいにキレイなお菓子が作れるようになっている。そう思います。

時間のある8月を利用して、パティスリーミチのコンセプトを見つめ直したり、
複雑になってるシステムをシンプルにするよう見直したり、

そんな時間も取っています(*^^*)

 

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。