今の季節にピッタリの桜のムースのレッスンです。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*4月26日イベント出店、お菓子のご予約締切間近です。

 

今の季節にぴったりな、桜のムースのレッスン始まりました。

お菓子教室にご入会下さって、2年目の生徒さまのクラスです。

みなさん、1年でメキメキと上達されていて頼もしい♪

2年目クラスのBasic2は、難易度は1年目のBasicとさほど変わらず、「お菓子作りの知識」を深めていけるクラスかなと思います。

1年目は定番の基本的なお菓子を一通り作り、

2年目は定番をアレンジしたお菓子を作って、

作業はやったことのあることばかりで、1年目よりもスムーズに、自信を持ってみなさん作業されています^^

Basic2を受けると作れるお菓子のバリエーションが増えるイメージです♪

 

こうやって少しづつ出来るお菓子が増えていくと、もう何でも作れるようになります。

Basic2は、プレゼントに最適なワンランク上の焼き菓子もたくさんラインナップに入っていますで、ぜひたくさんの方に食べてもらって下さいね。

 

「すごい!売り物みたいだね!」

と、言われる事間違いなしですよ^^

 

最後に、ちょっとプライベートなお話を。

 

先週土日は、お花見日和でしたね♪

近所の公園で桜まつりがやっていると情報を得て、さっそく自転車で行ってみると、なんと、ビールが無料配布!

みたらし団子も無料でした!

嬉しすぎる。

でも、ビール、ちっちゃかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しくしてると、つい季節の行事を素通りしてしまうので、こうやって今年はちゃんとお花見を楽しむことが出来て、とても嬉しい。

春を感じることが出来ました。

 

来週からはBasicクラスが始まり、ご新規の生徒様とのたくさんの出会いがあります。

新入生とのご対面です。

みなさまが、早くパティスリーミチに慣れて、ここが居心地の良い場所になれるよう精一杯レッスンさせて頂きます^^

みなさまにお会い出来ますことを楽しみにしています。

 

4月のお菓子の販売

【DYIスタジオエルマルシェ】
4月26日(金)10~16:00
場所:DYIスタジオエル
住所:埼玉県蕨市中央6-16-22第一NKフラット1F
(アクセス方法はこちら)

焼き菓子のご予約始受付中!

今年もmich cafeとしての出展で、生ケーキのイートインをお楽しみ頂けます。

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。