おうち生活 楽しみ方②

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

おうち生活 楽しみ方①

では、おうちの中で身に着けるアクセサリーの話を書きました。

ーーーーー

今日は、私の工房を素敵に彩ってくれる、テーブルコーディネーターの中江さんのお話を。

数か月に一度、中江さんに玄関、工房内、お手洗いの飾りつけをしてもらっています。

もう10月になるので、ハロウィンぽく。

秋らしくしてくれました。

中江さんに飾りつけしてもらった場所は、いつも私の癒しスポットです^^

 

「おうちの中を素敵にしたい。」

これ、誰でも思う事ではないでしょうか??

これは多分、私は、ずーーーーーっと思っていますが、

やり方が判りませんでした。

 

おうちの中を素敵にするやり方、誰も教えてくれませんでした。

 

当たり前ですか?(笑)

 

インテリア雑誌買いますが、わー、ステキ、と思っても、実践の仕方が判りませんでした。

 

それを私に教えてくれたのが、テーブルコーディネーターの中江さんでした。

 

中江さんのレッスンで教わった事は、テーブルの事に限らず、

 

おうちの中全てをステキに彩る方法で、

季節感の取り入れ方をか、

色の合わせ方とか、

しかも全部、ハードルが高くなくて

すぐ実践出来ることばかりでした。

 

今は、中江さんに来てもらって工房周りの飾りつけはお任せしていますが、

自分のプライベートスペースの飾りつけ(という程ではなけど)は、自分でしていて、

特におうちにいる時間が長くなった今は、

 

おうちでの時間をもっと快適にしたいと強く思うので、

中江さんに教わった事を思い出しながら、

 

お気に入りの小物を飾ってみたり、

自分の好きな色の食器を新調したり(お気に入りの食器を使うとかいう意識も以前はなかった)

たまにはお花を飾ってみたり、

季節感も取り入れたり、

 

そんな風にして、

思うように動けない今を、おうちの中で楽しめる工夫をして過ごしています。

 

私の知る限り(私の知ってる事って少ないですけど(^^; )

ゴージャスに飾ることを目的にしない、

テーブルコーディネート、家の中の飾りつけとかを教えてくれる人って中江さんしか知りません。

 

私も受講した、中江さんのテーブルコーディネートのレッスンの生徒さんを、現在募集しているそうです。

1年のコースですが、初回は体験レッスンとして参加出来るそう。

気になる方、ぜひ中江さんのHPを見てみて下さい^^

 

ーーーーーーーー

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。