お菓子を大量に作る経験をすると、その後の自宅でのお菓子作りの段取りが格段に良くなる

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

私のお菓子の大量生産の次は、生徒さんの番です。

今週月曜から水曜迄、生徒さんのお菓子の大量生産レッスンが続いていました。

大量生産レッスンについての以前のレポはこちらに書いています。

 

午前中は、ひたすら作り、焼く作業。

午後からはラッピングです。

パウンドのキレイな切り方、効率の云い袋詰めの方法などをお伝えして、どんどん袋に入って行きます。

出来立てをすぐ宅急便で送りたい、という生徒さんには私がいつも使っている配送用の箱をお譲りしています。

素敵に箱に収まりました♡

贈った先の方から、大絶賛だったそうです。

よかったですね!!!

「お菓子を大量に作る経験をすると、その後の自宅でのお菓子作りの段取りが格段に良くなる。」

と、このレッスンを受けた生徒さんみなさんが言って下さいます。

うふふ、よかった。

 

生徒さまのご自宅でのお菓子作りがもっともっと楽しいものになるよう、いつも応援しています!!

 

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。