作業台は温度は、33℃!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今朝、工房の作業台の温度を計ったら、33℃!!あってびっくりしました☆

こんな温度の台で、タルト生地の伸ばしなんて出来ませんよー

すぐバターが溶けてしまいます☆

 

昨日は、最高気温36℃の中「いちぢくの四角いタルト」レッスンが始まりました。

生徒さんがお越しになる前から、冷房でがんがんに部屋を冷やして、なんとか作業台の温度も下がり、無事にみなさんタルトの敷き込みは難無く完成。

 

四角のタルトの敷き込みは、丸型よりも楽なので、この時期には作りやすくてよかったです^^

農家さん直送のいちぢく、身がしっかりして使いやすくて美味しかった♡

本当に暑い中、お越し下さって、生徒様ありがとうございました。

いちぢくを煮ている間は、また暑くて大変でしたが、

焼いていある間、ゆっくりと生徒さんをお話たくさん出来たのでとても楽しかったです^^

 

試食は自粛、みんなで距離を取って、マスク着用ではありますが、

みんなでお菓子にまつわるお話をワイワイ出来る時間はとても楽しいです。

 

これからの生徒様、お待ちしていますね^^

ーーーーーーーー

3回セットのお菓子便お申込みスタートしました!

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。