もりもりの内容の、お菓子教室

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今週は、2年目クラスのBasic2クラスのレッスンが続いています。

緊急事態宣言で休講になったレッスンの遅れを取り戻す為に、今月は2か月分のレッスンの同時開催でした。

時間的にはそれほど延びないですが、途中座る時間があまりなく、どんどん作って感じで、生徒様お疲れ様でした。

スコーン2種のレッスンと、チョコレートパウンドを作りました。

4・5月のレッスンの振替のやり方が、これがベストだったのかは判りません。

お菓子教室を15年やってきて、突然、何か月も長期的にレッスンが休みになったことがなかったので、当初はどうしようと頭がぐるぐるしました。

みなさん、2レッスンにテキパキとついて来て下さって、本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

安全対策を講じてお菓子教室を再開し、

試食は自粛したレッスン、気づけばもう4ヶ月目になります。

(当初は1・2か月の予定だったのですが)

 

そろそろ試食の再開をしたい、、、でも、再開する決断が出来る理由が見当たらない、、、

また頭をぐるぐるするここ数日で、

まずは、アクリル板のパーテーションを注文してみました。

届いてからシュミレーションして、またじっくり検討して決めたいと思います。

 

ーーーーーーーー

3回セットのお菓子便お申込みスタートしました!

現在、ご新規の生徒様を2名様のみ募集しています。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。