2台目の業務用オーブンが入りました

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

突然決めた、2台目のオーブンの導入。

いやはや、意外と大変でした。

私がじゃなくて、業者さんがです。

(私は1日ドキドキしてるだけでした。)

家庭の中に2台の業務用オーブンを入れるってこんなに大変なんだと、とても勉強になりました。

 

まず、200Vの電源を2つ、同じ部屋の中に引き込むことが大変。

(1つは、簡単でした。)

2階のブレーカーから、電気の配線をどこを通って工房に持ち込むのか、家中の点検口を開けて、あーでもないこーでもないと考えてくれる業者さん。

 

オーブンの搬入では、重量の重いオーブン2台を設置するには、転倒防止の対策をしっかりしないといけなくて、2台のオーブン、下の台との固定が大変そうでした。

 

大変、と思っているのは、見ている私だけで、業者さんにとっては慣れっこなことだったのかもしれないですけど、

家庭で電化製品を1つ買うのとでは、気軽さが全く違うんだなと、

黙々と作業して下さるみなさんには、頭が下がる思いでした。

 

こんな風に、何人もの方が手をかけて入れてくれた2台目の業務用オーブン。

試し焼きをして、さっそくレッスンで使い始めましたが、快適です♡

 

今週は、レッスン以外でものすごくたくさんのお菓子を焼く週なので、活躍が楽しみです!

 

 

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。