出来る人に頼ればいい

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

2台目の業務用オーブンを入れよう!

と心に決めて、

(先日こちらに書きました。男前な自分が自慢です

次にしなきゃいけなかったのは、

200Vの電源の確保でした。

 

でも、こんなことはいつもお世話になってるエルリフォームさんに任せれば大丈夫!!

と、立ち止まる必要はなく、

とっととオーブンの見積もり依頼をしました。

 

こういう時、

〇〇に頼めば大丈夫!という人がいると、何でもスムーズに進みます。

 

私は1人の会社だけど、

助けてくれる人がたくさんいて、

ずっと続けてくる中で、

これはこの人に頼めばOK!!

という人が増えて、今ではもう何でも出来そうな気がします!

 

エルリフォームさん以外にも

 

パソコン業務を請け負ってくれてる

ぴんぽいんとパソコン教室

 

工房周りを素敵に飾ってくれる

テーブルコーディネーターの中江さん

 

教室で使う洋酒と、癒しのビールを買うなら

葡萄とくまさん!

 

色がキレイで、美味しい抹茶を買うなら、

静岡県の石松園さん

 

安全な広島レモンを注文するならあそことか(HPがないです(^^:)

 

そうそう、オーブンの会社さんとも気軽にお話出来る関係なので、

今回追加購入する時、躊躇することなかったし、

ずうずうしく納期の指定もさせてもらっちゃいましたし。

12年間の私の相棒の「ベリルオーブン」

ベリルは現在取り扱いがなく、後継機種の「ガーネットオーブン」が入ります。

購入先はずっとお世話になってる大久保商会さん

 

個人の会社様と、個別にお付き合いさせて頂く事が心地よいと感じるここ数年です。

 

私も、誰かの「パティスリーミチに頼めば大丈夫!」と思ってもらえる存在になりたいと思っています。

 

自分で出来る事には限りがあると観念したのが数年前で

(私は、何でも自分でやりたいタイプのようです。)

 

そこから、自分よりも出来る人にはばんばん任そう!頼ろう!と決めてから、格段に自分の出来る仕事の量が増えました。

 

苦手な事に無駄に時間を費やすよりも、任せることは任せて、私は教室と販売の仕事に集中する!

今のやり方が、とても心地よいです^^

 

新しいオーブンの入った工房の様子は、また書きますね^^

 

ーーーーーーーー

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。