「1人起業に関する何でも質問会」ご希望ありますか?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

ちょっと前に、私が実行委員をつとめる「蕨マルシェ」の、打ち合わせがありました。

 

話の中で、

仕事としてやっていく中で、「社会貢献」「地域貢献」をして行くのは大切だと話がでました。

うん、本当にそうです。

私の生れ育った、地元蕨を盛り上げたい、人の集まるもっと楽しい場所にしたい、その想いから活動をスタートした「蕨マルシェ」。

 

私の活動利用としてはもうひとつ

個人の起業家さんを応援したい、活動する場を作ってあげたい、

との気持ちもありました。

 

ふと、1年に1回開催していたこの会のことを思い出しました。

「1人起業に関する何でも質問会」

1人起業に関して知りたいことを、何でも私に質問できる、という会です。

 

去年のご案内記事です。

ご興味ある方、よかったら読んで見て下さい^^

 

この会にご参加下さった方の複数名が、活動を始め、活動の場として「蕨マルシェ」のイベントにご参加下さっています。

 

質問会は、私が何かを教えるというものではなく、知りたい事をどんどんご質問頂くというものなのですが、私の話が、みなさんの背中を押すことが出来、嬉しく思います。

 

この会は、いつも、スケジュールにゆとりのある夏に行っていました。
今年は、開催をすっかり忘れてました 笑

 

そしたら、

「今年は1人起業に関する何でも質問会は開催ないのですか?」

とお問い合わせを頂き、秋に開催を検討させて頂くことにしました。

 

私は、起業を勧めているわけではありません。
1人で何でもやるの、結構大変ですよ。

 

でも、やってみたい、やりたい、というお気持ちがあるなら、やってみたら良いのでは?
というのが私のスタンスです。

 

だって、人生は一度きり。

 

やり残したことがないように、生きていきたいではありませんか。

 

質問会、もしご興味ある方いらしたら、ご連絡下さい。

人数が集まったら、開催させて頂こうかなと思います^_^

 

質問には、どんな事でも惜しみなくお答えいたします。

 

開催予定日 11月16日(月)14:00~16:00

開催決定!!

残席2名です。

*この日はダメだけど、違う日なら参加したい!という方いらしたら、ご連絡下さい。

11/20・12/2・4・7(全て午後)あたりも候補日です。

 

ご連絡は こちらのお問い合わせフォームからお願いいたします。

 

コロナ禍で、飲食を楽しみながら喋りまくる、、、とはいかないので、アクリル板を立てたり、私はマスク着用でのお話になるかと思いますが、少人数で、濃く開催出来たらいいなと思います^^

お茶と、簡単なスイーツのご用意を致します。

 

以下、よかったら読んで見て下さい。

・1年に一度「ひとり起業に関する何でも質問お茶会」昨年のご案内記事

・開催レポ → 私、「男前」なんです。

ーーーーーーーー

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

雑記

次の記事

私の使命