先生が、いろんな引き出しを出してくれるのが楽しい

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

先日、「リアルなお菓子教室の存在理由」ってなんだろうという記事を書きました。

 

先日その答えになるお話を、生徒さんがして下さいました。

「ここに来ると、先生がいろんな引き出しを出してくれるのが楽しいんですよね。
動画レッスンもいいけど、動画だと、今してくれたみたいな、お砂糖の話のうんちくとか聞けないもの。

だから、ここに来たい。」

「最初に来た時は、ベテラン生徒さんがあまりに上手でペースが速くてびっくりしたけど、それを見るのも勉強になって、ずっと通ううちに、自分がそのペースに近づけて来てるのを感じると嬉しい。」

そんなお声を下さいました。

 

教室に来る事で、成長出来て、成長してる自分を感じ取れる

 

パティスリーミチが、そんな場所になれてるなら、本当に嬉しく思います。

けど、

「最初は先生が何言ってるのか全然判らなかったー

後になって、あー、あの時先生が言ってたのはこのことだったのねと繋がったけど。」

というお話もあって、

す、すいません、色々喋り過ぎなんですよねー私(^^;

 

伝えたいことは山ほどあり過ぎて、伝え過ぎにならないように気をつけてはいるのですが☆

 

生徒様、長く長く通って下さって、本当にありがとうございます。

今後とも、末永くよろしくお願いいたします。

 

【お菓子の販売情報】

6/19(土)蕨マルシェイベント「ツユノハレマ」

パティスリーミチは、自宅工房でお菓子の販売をします。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。