桃ソースのパンナコッタのお菓子教室、始まっています^^

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

「動画」Basicコースお申込み受付中

【残席1】今年の「1人起業に関するなんでも質問会」

ーーーーーーーーーー

7月のFreeクラス、桃ソースのパンナコッタのお菓子教室、金曜日から始まっています。

火を使う時間が長く、私、汗だくですが、

みなさん、お疲れ様です!!!

写真撮影もウキウキする時間♡

並ぶと圧巻です^^

こういったカップスイーツは簡単ですが、

お菓子の種類の意味、作り方の違い、呼び方の違い、そんな話もしていて、

Freeクラスに来てくれてる生徒さんは、5年10年長く通って下さってる方も多いので、そんなうんちくを、楽しんで聞いて下さったら嬉しいなと思っています。

お菓子作りを始めた頃は、ただ目の前のそのお菓子を作る事で精一杯だと思いますが、

だんだん作る種類が増えてくると、あれとこれの工程は似てるな、とか、

あのお菓子とこのお菓子は似てるな、とか、

あれとこれは、ここが違うのかーとか、

だんだんと繋がってきます。

 

桃ソースに加えるお砂糖の量とか、煮加減とかも、

「絶対こうでなければ」というのは特になく、

こうしたければこうして、、、というお話をして、その作る時の用途に合わせて、お砂糖の量を変えてもらってもいいんです。

(ただ、甘さ、に着目するのではなくって)

 

いよいよ、今日から最高気温が30℃を超える日々に入ってきたので、生徒さん暑さ対策をして、無理のない様にお越し下さいね^^

途中、水分補給もして下さいね。

楽しみにお待ちしています。

ーーーーーーーーーー

「動画」Basicコースお申込み受付中

【残席1】今年の「1人起業に関するなんでも質問会」

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。