小さいタッパー分しかあげないよ?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

「動画」Basicコースお申込み7/15迄

【残席1】今年の「1人起業に関するなんでも質問会」

ーーーーーー

連日、桃ソースのパンナコッタレッスンが続いています。

並んでるところ、可愛い♡

 

先日、生徒さんのメルマガに、

「卵白が大量に余っているので、欲しい方は小さいタッパーをご持参下さい。」

と書きました。

 

そうしたら、

昨日いらした生徒さんが、

「先生、卵白欲しいんですが、このタッパー大きかったですか?

ごめんなさい。」

と言うんです?

 

???

 

持ってきてたタッパーはたいして大きくもなかったんですけど、

私の文章が、小さいタッパー分しかあげないよ、という意味にも取れたみたいで(大爆い)

 

私は日常的に、3リットルのタッパーばかりを使うので、

それより小さいタッパーくらいの気持ちで書いてただけでした。

 

私は卵黄を使うお菓子が多くて、しゅっちゅう卵白が余ってるので(特に寒く無い時期)、あればたくさんあげますよ♪

7月中くらいは、欲しい生徒さんは遠慮なくどうぞ^^

 

そんなやりとりも、楽しいレッスンでした。

ご参加の生徒様、ありがとうございました。

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。