自分の居場所

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

とりとめのない内容です。

お時間あれば、お付き合い下さい^^

 

月に一度、夫婦で川口の整体に体のメンテナンスに行きます。

私は20歳の時からお世話になってるので、もう27年の行きつけです。

 

その帰りに、行きつけのお好み焼き屋さんに行くと、親父さんが、いつも私にビールを勧めてくれます。

「奥さん、ビールでしょ?」って♡

ドライバーの夫は飲めないので、私だけ注文はしずらいのですが、親父さんが勧めてくれるから、罪悪感なく、昼ビールが飲める♡

えへへ。

そして帰宅し、昼寝して(笑)、夕方子供の習い事へ付き添う、というのが、月1のいつものルーティーンです。

 

何気ないこの日常が幸せだと思います。

何気ない日常にとても感謝。

外でお酒の飲めない日々でしたしね。

 

先日久しぶりに伺って、常連さんだけで賑わう店内で、常連同士でお話するわけじゃないけど、このお店が好きな人だけが集う空間に、ものすごく癒されました♡

私の愛すべきじじいのお店♡

 

(愛すべきじじいたちのお話はここに書きました↓)

パティスリーミチの今後の展望は

「自分の居場所」

というのは、自分で作るものなのかな、と、ふと、思いました。

偶然、見つかるものではないというか。

「自分の好き」を大切にして、好きなところに通っていたら、そこに自分の居場所が出来る、というような。

 

パティスリーミチお菓子教室は、長く通ってくれている生徒さんが本当に多く、生徒さんにずっと会いたくて、私はこの仕事を続けて、ずっとここにいる、自宅工房が私の居場所、という感じです。

 

生徒さんたちににも、

パティスリーミチが自分の居場所

と、思ってもらえる場所でありたいなと思っています。

 

色々な制限が解除されましたが、

まだ色々と気を付けながら生活し、

パティスリーミチも試食の自粛や、換気、消毒の対策は引き続き行っていきます。

 

生徒様が安心して、楽しんでいただける場所であり続けられるよう、気を抜かずに、

お待ちしています^^

 

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。