「都内で、30万出さないとこの知識は得られないものと思っていました。」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

パティスリーミチは、ありがたいことに、様々な場所から蕨市のお菓子教室まで通って頂いています。

遠い方で、2時間、3時間

千葉県勝浦市・群馬県桐生市・神奈川県相模原市・東京都町田市

遠方から、本当にありがとうございます。

 

今は動画レッスンが出来たので、上記の遠方の方のほとんどは、動画レッスンをご利用下さっています^^

遠い方のお申込みにもびっくりしてしまいますが、

東京都渋谷区にお住いの生徒様からお申込み頂いた時も、そりゃーびっくりしました。

だって、渋谷区ですよ!!

蕨までは比較的近いとはいえ、いくらでも、周りにお菓子教室はあると思いました。

ご本人も、

「先生、失礼な発言になったらホントにごめんなさい。

正直最初は、蕨というあまりメジャーじゃないところで、大丈夫なのかな、、って思ったんです。

でも、始めにクッキー缶を購入させて頂いて、それがあまりに美味しくて、こんなお菓子を作れるようになりたいとお菓子教室に伺ってみたくなって、来てみて本当に良かったです!

先生の教えてくれることは本当に目からウロコなことばかりで、素晴らしくて、

都内で、20・30万出さないとこの知識は得られないものと思っていました。

それが、蕨で教えてもらえるなんて、ホントに、先生すごいです!!!」

と、ざっくばらんに、とてもとても嬉しいお声を下さいました♡♡

きゃーきゃーきゃー、ありがとうございます。

 

気づけば、もう3年も熱心に通って下さっています。

先日のこの記事に書いたこともそうですが、

私も長年お菓子教室を経営してきて、

「都内だから」

「蕨だから」

「大手だから」

とか、という外から見える部分と、実際に通ってみて、本当のところはどうなのかは、違う場合があるのですよね。

自分自身が、そのことに納得出来るまで時間がかかりましたが(色んなコンプレックスがありました。)、ずっと長く生徒様が通って下さることが全てで、パティスリーミチを気に入って通い続けて頂けること、もう本当に感謝しかありません。

埼玉県蕨市の

豪邸ではない普通の一軒家で

輝かしい経歴もなくて

ただのお菓子バカみたいな私を信用して下さって

ずっと通って下さる、そんな生徒様にずっと喜んで頂けることを考え続けながら、この仕事に向き合っていきたいと思います^^

 

生徒様、いつもいつも本当にありがとうございます!

 

ー-----

「リアル」「動画」Basicコース満席になりました。

今後のお菓子教室の募集はメールマガジンでご案内致します。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。