毎月のべ100名の方にお菓子教室にご参加頂きました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

12月25日で、2022年のお菓子教室が全て終了しました。

毎月のべ100名の方にレッスンをご受講頂きました。

今年も本当にありがとうございました!

最終日は、東京、千葉、埼玉、からお越し頂き、

ベテラン生徒さん勢揃いの、14年、11年、8年、6年、通って下さってる生徒さんのレッスンでした。

いやー、楽し過ぎるレッスン(^ ^)

ありがとうございました!!

先日書いた下記の記事を読んでくれた生徒さんに、

「先生はレッスンが癒やしなんですね〜」

と言われて、なぜ癒やしで、なぜ私がレッスンを楽しいと思うかというと、、

生徒さんと一緒の時間は癒しです。

お菓子作りに関して、私の思うことを好き放題言えて、大抵は生徒さんに共感してもらえて、生徒さんのお役に立てるからかなーというお話になりました。

生徒さんも、

そうですよね、お菓子作り好きの人が集まってのお話は、疑問に思う点も同じだったり、共感出来ることが多くて楽しいですよね、

と仰っていました(^ ^)

パティスリーミチはベテラン生徒さんが多いですが、先輩風を吹かす方は誰もいなくて、どなたと一緒になっても楽しいですよ。

お菓子作りに関する話は、色んな考え方があるので、

私はそれほど好き放題SNSやブログには書かないようにしています。あ、書いてる時もありますかね。笑

けどもっと、レッスンでは全力でお答えします。

1つ質問されると3倍返しくらいでお返事します。笑

だって、実現不可能な情報がネット上では平気で出回っていたりすんですもん。

この時も、スポンジを焼く時に、トントンする問題の質問を改めてされて、全力で答える私。笑

慣れ親しんだ生徒さん達なので、私の毒舌トークに大笑いしてくれる。笑

ベテラン生徒さん達でも、今回はレッスンは緊張される場面も多く、みんなで真剣に仕上げました(^ ^)

お話も楽しく、内容の濃いレッスンが続き

忙しい12月も、生徒さんとの楽しい時間で、ずっとモチベーション高く、お仕事させて頂きました(^ ^)

2022年も本当にありがとうございました!!

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、対面・オンラインともに

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。