「お菓子作りのお役立ち情報」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

2023年のお仕事が始まりました。

年明けに必ず行う仕事のひとつが、ラムレーズン作りです。

1月に漬け込んで、8月のBasicコース(フルーツケイク)で使います。
しっかり漬け込んだ自家製ラムレーズンはとっても美味しいのです^^

ラムレーズンの作り方は、こちらで紹介しているので、よかったらご覧下さい。

ラムレーズンの作り方

12月から、私の書いた「お菓子作りのお役立ち情報」が検索でよくヒットしているようです。(どうして急に?かは不明。)

誰かのお役に立てていたら、嬉しいなと思います^^

私が趣味でお菓子作りをしていた頃より(30年前とか)、無料で情報が得やすくなっていいなと思っていましたが、今は情報が溢れすぎてて、どれを信じていいか判らない問題が発生してるんだなと、日々生徒さんから頂く質問で感じます。

自分が目指していること(作りたいお菓子)に近いことをされてる方の情報を信じたらいいと思います。

 

私は、長い間趣味で自宅でお菓子作りをしていて、みなさんと同じように「色んな事に困った経験」があり、

自宅の一部にある工房で、「自宅」という環境でのお菓子作りの経験が長く、

販売も手がけていて、作っている回数も量も多く、みなさまより多くの経験をしています。

お菓子作りを仕事にしてから、20年近く経ちます。

 

私は、自宅でのお菓子作りを全力で応援しているので、自宅でお店みたいなお菓子が作りたい、手作り感満載じゃイヤ、という方のお役には立てるようブログを書いています^^

「お菓子作りのお役立ち情報」

がお役に立ちましたら嬉しく思います。

 

ー----

2023年2月後半から、お菓子教室の
「4月スタートの生徒さま」の募集が始まります。
(対面・動画共に)

只今、お試し通販、お試し動画レッスン、お申込み受付中です。
お菓子教室に興味のある方、ぜひパティスリーミチのお菓子のお味をお試しください^^

【お申込みは受付中】材料付き動画レッスン「ブラウニー」どなた様でもご受講頂けます。

【お申込みは受付中】パティスリーミチのお菓子を、お味見しませんか。

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、対面・動画レッスン共に

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。