夏休み企画「小学生向けのお菓子作り教室」のご依頼頂きました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今週は、エコセの動画レッスン作りをしようと決めていました。

*終わった後の謎な写真ですみません(^^;

決めていたんだけど、今週は市議会議員の選挙告知週間で、選挙カーの大音量が度々家の前を通るので、

音声入れが出来ない・・(^^;

私は撮影の後、音声を後入れしてるのですが、外の声が多少は入ってしまうんです。

なーのーで、

諦めて試作とか、別の動画撮影をしたり、

自分のラッピングに何か違うことをしたくて、注文していたハンコを袋に押してみる。

うん、可愛いーかもー

ハンコ1つ作るにしても、幅は何センチ?フォントサイズは?文字間は?ゴムの素材は??と色々検討してからの発注なので、大分時間がかかってしまったけど、6/17のイベントに使えるので嬉しい♪

今週は、急ぎの仕事がなく、自由にのびのび色んな仕事が出来てて楽しいです^^

(お菓子教室は週5でしてます。午後の時間にゆとりがあります♪)

 

納期の決まってるお仕事があるって幸せなことなのだけど、ずっとずっとだと息切れしちゃうので、たまには気ままにやりたい仕事を思いつくままやるって楽しさたくさん感じます。

 

暑い間は販売の仕事はほとんどお休みなのだけど、ゆとりがあるので、何か出来ることあるかなぁと考えていたら、久しぶりな感じのお仕事が舞い込んで来ました。

 

急な来客があり、

夏休み中に、小学生向けのお菓子作り教室の依頼を頂きました。

場所は、蕨市中央7丁目の下蕨公民館(6/17のイベント出店場所Tree Hugの近く!!なんだこの偶然!!)

(それにしても、急にピンポンて、講座依頼って、びっくりして笑ってしまった。)

 

蕨市内での公民館での講座は、何度かお受けしたことがあって、だいたいのことは判っていたので、その場でさくさく打合せ。

 

公共施設でのお仕事はこんな感じでやらせて頂いてて

2003年~2010年迄、公民館でのお菓子作りクラブの講師担当

2012年は子育てママ向けの講座

2013・2014年は春休み小学生向けお菓子教室

2015年に春休み小学生向けお菓子教室

 

おー、なんと8年ぶり。

コロナで、久しぶりの企画だとおっしゃってました。

 

隙間がないと、新しい仕事は舞い込んでこないもの、とよく言いますが、ホント、すごいタイミング。

担当者の方も、

「いやー、ホームページ拝見してお忙しそうなので、受けて頂けるとは。」

とおっしゃってて、ホント、私も、その場で日程まで決めれるとは。(笑)

 

詳細決まりましたら、こちらでもお知らせしますね。

7月の蕨広報で募集がかかるようです。

 

 

お菓子の販売があります!↓↓

【ご予約受付中】6/17(土)蕨マルシェイベント「ツユノハレマ」

お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。