定番スタイルの、ブラウニー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

ブラウニーを焼きました。

先日の通販で、限定商品でお入れしたところ、大変ご好評頂きました♡

通販の時は、このスタイルで焼いたのですけど、

お客様から

「ブラウニーというと、スクエアが定番だと認識してたので、形がとても斬新でした。」

というお声を頂きました。

確かに!

そうですよね、ブラウニーと言えば、大きなスクエア型で焼いて、切り分けるスタイルが定番です。

定番スタイルにこだわる事の多い私が、珍しく斬新なことをしました。(笑)

 

通販の時、どうしてあの形で焼こうと思ったのか、経緯は忘れてしまったのですけど、丸型で焼いたスタイルは可愛くて、周りはサクッと、中はしっとりで美味しく焼けていたんですよ。

 

その上で、今回はスクエアでも焼いてみました。

スクエアで焼くと、しっとり部分が多くて、これもまた美味しく焼けました^^

 

来年1月のFreeクラスのメニューにする予定ですが、

また販売する機会もあればいいなと思います^^

 

ーーーーーーーー

3回セットのお菓子便お申込みスタートしました!

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。