材料付き動画レッスンの発送日!1日目

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

ーーーーーーーー

4・5月の教室のお休みの間、動画レッスン作りに取り掛かっていました。

今日は、初の、「材料付き動画レッスン」の発送日です!

初回のメニューは、みんな大好き「ベイクドチーズケーキ」♡

このチーズケーキは、酸味が強くて味が濃い、パンチのある味わいのチーズケーキ。

「今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しい!」

「あまりの美味しさに感動した!」

と、

レッスンを受けた生徒さんから、

販売会で買って下さったお客様からも、

大絶賛頂く一品です♡

 

もう10年以上前から作り続けていて、リピートレッスンを度々していますが、

リピートの希望が途切れることがなく、

通常のレッスンがある中で、リピートレッスンをする余裕がありませんでした。

そんな中、コロナの影響を受け、教室が休講になり、

動画レッスンを検討し始め、

でも私は「リアルのレッスンの価値」をすごく感じていて、動画レッスンをスタートすることをとても迷いました。

 

でも、このチーズケーキなら、工程が簡単なので、丁寧にレクチャーした動画ならば、みなさんご自宅でも美味しく作れるのではないかな!?

と、考え、この度「材料付き動画レッスン」として、販売させて頂く事にしました。

嬉しいことに、30名近くの生徒様にご希望頂き、みんさん楽しみに材料の到着を待って下さっています^^

6月から、安全対策を講じながらレッスンを再開して、

生徒さんとお休みの間何をしていたかをお話するのですが、

「物作りのキットの販売がたくさんあって、いくつか買ってみたんですけど、買うと満足して、実は作ってないキットがまだあります(笑)」

というお話を聞いてびっくり!!

そういうことあるんだ!!!

生徒さん!

チーズケーキの材料は、賞味期限があるので、絶対、作って下さいね!!

チーズケーキ作るの止めて、別のもの作ったりしないで下さいね!(笑)

 

でもある意味、お菓子の材料は賞味期限がある分、強制的に作らざるを得ない状況に追い込まれるので、良いかもしれませんね(笑)

 

いやー、材料が届いても作らないことがある、という事は想定してませんでした(笑)

今回は初回大サービスで、卵以外全部お送りするので、本当っーに、すぐ作れますよ!

レモンまで送っちゃいます♡

材料だけど、到着したら、生徒さんが「わぁ♡」と思ってもらえますようにと願いを込めて、丁寧に梱包致しました^^

 

パティスリーミチは、安全対策を講じながら、可能な範囲で、リアルのレッスンを続けて行きます。

でも、以前よりは定員が減ってしまいますし、出来るレッスンに限りがありますので、動画でも大丈夫なメニュー(工程が難しくないもの)は、今回のように「材料付き動画レッスン」または、「講師の完成品付き動画レッスン」を取り入れて行く予定です。

 

「講師の完成品付き動画レッスン」

は、生徒さんからご希望を頂いているもので、「先生の作った、正解のお菓子が食べたい!」とのお声を頂いています。

出来る事を、出来る限り、頑張ります^^

 

まずは、初の試みの、材料付き動画レッスンを、生徒さんに喜んで頂けますように。

 

★8月スタートの生徒様募集中★

8月スタートBasic火曜日10:30クラスの生徒様を募集中です!
常時満席なパティスリーミチにご入会頂けるチャンスです!

詳しくはこちらからご確認下さい。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生

徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。