今までで食べたマドレーヌで一番美味しかったです!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

◆4/26(金)DIYスタジオエル「春市」WEB開催します。

◆「母の日ギフト」にもなる焼き菓子通販お申込み受付中!

ーーーーーーー

昨日、生徒さんメルマガで、先日書いたこの記事の補足情報と、私の近況報告などをお送り致しました。

早速ご返信下さって、ご自身の近況などをお知らせ下さった生徒さんがたくさんいらして、とても嬉しかったです^^

 

お菓子教室が休講の間、今回のようなお役立ち情報などをたまにメルマガ配信が出来ればと思っています。

あ、メルマガ届かない生徒さんには、ライン@をご案内するので、メルマガ届いてない方は、ご連絡下さいね。(ライン@は、短縮内容なので、メルマガがちゃんと届く方は、メルマガの方をご覧くださいね。)

 

さて、生徒さんから頂いたメールの中で、

「今は自粛生活で時間があるから、手をかけたお料理やお菓子を作りたい気持ちがあるけど、気持ちが落ち着かないので、つい簡単なものを作りがちです。」

というメッセージがありました。

 

わかります、わかります。

私もそうです。

家族のおやつに作るのは、

プリン、ごつごつマカロン、シフォンケーキ、など、工程の少な目なものです。

 

この時間のある時に、先々のFreeクラスメニューを考えるべく、色々試作を試せばいいのに、なんとなく、創作意欲がわかないです。

気持ちが乗らないというか。。

新メニューって、温泉旅行中に思いついたりして、気持ちに余裕のある時に浮かぶ事が多かったんですよね、私は。

 

そんな気持ちの時に作る、簡単なお菓子代表として、「マドレーヌ」はどうでしょうか?

焼き立てのマドレーヌは極上の美味しさで、手作りした人だけが味わえる特権です♡

先日のお菓子便をご注文下さった方からも

「しっとりしていて、レモンの香りも優しく今までで食べたマドレーヌで一番美味しかったです!!」

と、とても嬉しいお声を頂きました^^

お菓子便は、焼いた翌日か翌々日に到着していますが、それでもとても美味しくて、

焼き立てはもっと美味しいんです♡

 

Basicクラス卒業の、レシピをお持ちの生徒様、よかったら作ってみて下さい^^

 

マドレーヌの作り方は簡単ですが、やっぱり色々とコツがあります。

そんなコツもしっかりお伝え出来る動画教材を作れたらいいなぁと、妄想だけはあるのでした。

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。