間違いない、本当に美味しいお菓子が食べたい

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

ーーーーーーーー

先日行った、生徒様限定の「材料付き動画レッスン」。

たくさんの生徒様にお申込み頂いて、どの生徒様からのお申込みは全部嬉しいのですが、

私にとっては思いがけない生徒様のお申込みがたくさんあって、びっくり、と、嬉しい、と、色々な気持ちが駆け巡りました。

 

九州に引っ越しをされた生徒さんがお申込み下さった事は先日書きました。

 

その他にも、私の生徒さん第一号のKさんも、お申込み下さって、ここ数年はお忙しくてお見えになってなかったのですが、「動画なら受けれる!」とまた繋がれて、もう嬉しくて嬉しくて。

17年越しのお付き合いの生徒様です。

 

また、最近、ご事情で通うのが難しくなってしまったMさんもお申込み下さっていました。

Mさんとのお付き合いも、もう10年近くになります。

新しいレッスンを作る時に、こんな内容ならきっと生徒さんに喜んでもらえる!お役に立てる!

と熱い想いを持ってレッスンを作ってご提供させて頂くのですけど、

作った時には、動画レッスンの可能性に、私は全然気づいていなかったなと、今思います。

 

Mさんは現在治療中で、お菓子教室にお越しになる事が出来ません。

「今、お菓子があまり食べられないのですが、食べるなら先生のお菓子がいいです。

おいしさが確実なものを少し食べて、絶対に幸せな気持ちになりたいと思うようになりました。

正直私は、お菓子が美味しいかわからない信頼していない知らない先生のレッスンは受ける気になりません。

レッスンに行けない間は動画レッスンを受けられたら嬉しいです。
先生が動画レッスン始めてくれて本当によかったです。

嬉しいです。」

こんなお言葉を頂いて、

もう泣いちゃいますよ、本当に。

 

「動画レッスン」の可能性に、全然気づいてない中始めて、

「通いたくても通えない」と言ってくれる生徒さんに、こんな形でまたお力になれるなんて、思ってもみなくて。

 

Mさんから、無理でなければ、秋のFreeクラスメニューの動画レッスンも作ってもらえないかとリクエスト頂いて、何とか出来る方向で頑張りたいなと思います。

 

話は飛びますが、

「材料付き動画レッスン」のメニューを、既に受講済みの生徒さんから、先生の動画が欲しいので動画教材だけでは受け取れないですか?

とのご希望頂いたりもしました。

 

少し前に、Basicクラスメニューの「復習動画教材」販売を行ったので、それのFreeクラス版ってことですね。

「材料付き動画レッスン」は、

今の所、ベイクドチーズケーキとマフィンのレッスンのみ作った所で、どちらも一度レッスンを受けて頂ければ、作れるようなメニューなので、復習動画は考えてなかったのですけど、欲しい方もいらっしゃるのですね。

本当に、

出来ない事にフォーカスするのではなくて、

出来る事にフォーカスする

そうすると、色んな可能性が見えてくるものだなと思いました。

 

パティスリーミチの理念は、

「パティスリーミチの美味しいお菓子で幸せを届ける事」

・お菓子を食べて頂く事

・生徒さんが、ご自宅で、お店みたいに美味しくてキレイなお菓子が作れるようになる事

 

それを実現する為に、私が出来る事を日々探してご提供を続けています。

 

今日は長々と、書き綴ってしまいました。

金曜日の夜の語り記事です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

どなた様でもお申込み頂ける、「材料付き動画レッスン」のお申込みスタートは、8/9(日)20:30です。

8/22(土)オンラインイベントで、焼き菓子通販を行います!

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。