結婚式プチギフト製作

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

ーーーーーーーー

久しぶりに、結婚式で花嫁さんがお配りする「プチギフト」のご依頼を頂きました。

クッキー4種類の詰め合わせです。

結婚式なので、ハート♡型もお入れして。

リボンは、花嫁さんのこだわりのものを持ち込んで頂きました。

(こちらでは非公開にします。)

 

このご注文は、私にとって感慨深い、奇跡のようなご注文でした。

ちょっと、昔話になります。

 

このご注文は、4月の焼き菓子通販をご注文下さったY様の、娘さんのご依頼でした。

焼き菓子を食べた娘さんが、あんまり美味しいので、ご自分の結婚式のギフトにしたい!と言って下さったそうなのです。

 

Y様は、ずーっと前に、私が蕨市の公民館で、「お菓子作り講座」を行った時にご参加下さった生徒様でした。

なんとそれは、2003年です。

17年前です!!!(私20代の頃!)

 

4月のご注文を下さった時、

「先生は覚えてないかもしれませんが、以前公民館の講座に参加した事のあるYです。」

と書き添えて下さってましたが、

私は、ばっちり、覚えていました。

その講座は4回セットで、何度かお会いしてて、お話もたくさんしました。

(私の記憶力、超人的なんです(笑)17年前も覚えてる。)

 

普段からお菓子作りをされていて、色々をお詳しかったYさん、

お子さんが小さかった事もお聞きしました。

そのお子さんが、お嫁に行かれるんだ!!

 

17年の時を経て、またY様と繋がれてお会い出来るなんて(先日、リボンを受け取る時にお会いしました。)、いやー、本当に奇跡のよう。。。

 

「続ける」って本当にいいなと、しみじみ思いました。

私がお菓子を作る仕事をずっと続けていたから、またこうして繋がる事が出来ました。

辞めていたら、この奇跡はなかったんだなぁって。

 

Y様、お嬢様、この度は本当におめでとうございます。

大切な場面に、パティスリーミチのお菓子を選んで頂いて本当にありがとうございました。

 

 

どなた様でもお申込み頂ける、材料付き動画レッスンのお申込みスタートは、8/9(日)20:30です。

8/22(土)オンラインイベントで、焼き菓子通販を行います!

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。