先生のお菓子教室レッスンは、情報が多すぎます!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

ーーーーーーーー

今月から、Basicクラス火曜日クラスが新しくスタートしました。

この時期に、新しく教室に入って下さる方はいないかもしれないなと思いながらの募集でしたが、ご入会頂けてとても嬉しかったです。

 

「お菓子を習うなら、ミチ先生から習いたいなと思っていました。」

「いつも満席の先生の教室。ブログ諦めずにチェックしていてよかったです。」

「自己流を卒業できる教室というのに惹かれました。」

このようなお声を頂けて嬉しく、無事に初回の回が終了しました。

 

レッスン中、様々なことを話す私に、

「先生のお菓子教室レッスンは、情報が多すぎます~」

とのお声。

 

わ、また喋り過ぎちゃった☆

 

喋り過ぎる私に、

「何でも教えてくれて嬉しい!」

とのお声を頂きますが、

あまり一度にたくさんの事を話し過ぎても、逆にどこが一番大事なポイントか判らなくなったり、混乱してしまう事もあるのですよね。

 

今月は、基本のバターケーキのレッスンだったのですが、

 

バターケーキの重要ポイントは、

バターの柔らかさ!扱い方!です。

当たり前?(笑)

卵を入れた時に分離しないように、、、がポイントではありません!!!

 

そこだけ押さえて作って下さいね!!

 

パティスリーミチは、みなさまのご自宅でのお菓子作りを全力で応援しています。

お菓子作りの失敗が減って、自宅でのお菓子作りがもっと楽しいものになりますように!!

 

どなた様でもお申込み頂ける、材料付き動画レッスンのお申込みスタートは、8/9(日)20:30です。

8/22(土)オンラインイベントで、焼き菓子通販を行います!

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生

徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。