1人起業質問会 開催しました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

本日、1年に1回の「1人起業に関するなんでも質問会」を開催致しました。

 

【満席】今年の「1人起業に関するなんでも質問会」

現在の状況を考えて、

スイーツプレートをお出しするのはやめて、スイーツは全てお持ち帰りとさせて頂き、

マスク着用な上に、アクリル板も立てて、

万全の体制で行いました。

 

今回は、全員が、自宅に工房を作るなり、レンタルキッチンを借りるなりして、お菓子を売りたい、というご希望の方々でした。

 

参加者全員が同じことを知りたい、というのは珍しいことで、誰が質問しても、全員がそれ知りたかった!という感じで、一体感があって、とても濃い時間が過ごせたのではないかなと思います^^

 

知らなかったことを知れれば、前に進むきっかけになり、

「知った」だけで終わらせずに、行動を起こせば、現実が変わって行きます。

知っただけで終わらせてしまっては、何も変わらないので、ぜひ、行動につなげて頂けたらなと思います^^

 

この会を開催していつも思うことですが、

 

何もなかった私に比べ、何かを持っている方が本当に多く、アドバンテージがあるのだから、あとは「行動する」だけです。

 

既に販路のある方(菓子製造業を取得すれば、売れる場所がある方)

自宅の一角を少しだけ改装すれば、菓子製造業が取れる方(私みたいに大掛かりな工事をしなくても)

など。

 

「知った」と「行動した」は、大きく違うので、ぜひ、次の段階に進んで下さいね。

 

この度は、ご参加頂き本当にありがとうございました。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。