【お役立ち情報】ロールケーキは上段で焼くのか?下段で焼くのか?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

あけましておめでとうございます。

今年もパティスリーミチをどうぞよろしくお願いいたします^^

 

長期休暇は、ダメ人間になる宣言を家族にして(笑)

色々なことを自分に許して、のんびり過ごすようにしています^^

 

2月後半に、4月スタートのBasicコースの募集があり、お菓子教室についてのお問い合わせが増えてきたので、

パティスリーミチがどんなお菓子教室か、

レッスンでどんなお話をしているのか、

少しづつご紹介させて頂きたいなと思います^^

 

12月に、検索から読んで頂いたブログ記事で一番人気があったのが、この記事でした。

なんでロールケーキ??

みなさん、12月はブッシュドノエルをたくさん作られたのかな??なんて想像していました^^

ご興味あれば、読んでみて下さい。

ロールケーキは上段で焼くのか?下段で焼くのか?

通年、よく読まれている記事はこちら

オーブン選びは悩ましいですよね。

記事で書いてますが、「完璧なオーブン」なんて、そもそもありません。

自分のオーブンの特性を理解してどう焼くかが、大切です^^

お菓子作りに向く「電気オーブンの選び方」3つのポイント

 

どちらの記事も、語りが長い(笑)

実際のお菓子教室でも、たくさんのことをみなさんにお伝えしています。

みなさんのご自宅でのお菓子作りの失敗が減って、お菓子作りがもっともっと楽しいものになるように、日々応援しています。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

次回は、4月スタートBasicコースの生徒様の募集を2月後半を予定しています。

募集開始は、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。

メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。