「1人起業に関するなんでも質問会」、久しぶりに企画しようか考え中

4月スタートの「対面」「動画」Basicコースはお申込み終了致しました!
ありがとうございました。

ーーーーー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

4/14(金)・15(土)は

DIYスタジオ・エル主催マルシェ「春市」

お菓子の委託販売があります!

 

木曜日の納品に向けて、お菓子の焼成が始まりました。

お菓子のラインナップ DIYスタジオエルマルシェ「春市」

今回、通販も同時開催するのもあり(完売)、作る種類が多くて、ワタワタしながら準備しています。

「ミチ先生はいつもすごいパワーですね!」

「レッスンして、あんなに沢山お菓子作ってすごい!」

って、よく言われるのですが、普通に、ワタワタしてます(^^;

 

余談ですが

ここ数年、レンタルキッチンが増え、工房を自分で持たなくても、レンタルキッチンを利用してお菓子を作って、イベントなどで販売されてる方がすごーーく増えたようです。

 

そんな方から、

「たくさんお菓子を作るやり方を学びたいと思っていました。」とか

「業務用オーブンについて教えてもらえませんか?」など

お問合せを頂くことが、この4・5ヶ月で増えました。

 

当お菓子教室は、同業者の方はご入会NGとさせて頂いていますが、

1人起業に関するなんでも質問会

というものを年に一度だけ開催していて、同業者の方には、ご興味あればこちらに参加して下さい、とお伝えしています。

何名かからご希望頂いてるので、5月の平日午後の時間に、企画しようかなと考えています。

ご興味ある方、いらっしゃるかな。

 

元々この会は、これから何かやってみたい方向けに始めた会でしたが、すでに起業しているけれど悩みがある方の参加も多く、昨年は「お菓子を販売したい方」、「少しだけ販売を始めた方」ばかりだったので、私の経験がお役に立てればいいなと企画しようかなと思いました。

 

この記事にも書いてるのですが、1人で何でもやるって大変なんですよね。

「お菓子を作る」以外にもやることはあり過ぎて。

パワーで乗り切れるものでもなく、色んなこと考えて、色んな工夫をして、私は仕事しています。

 

詳細決まったら、またブログに書きますね^^

ーーーーー

お菓子教室は、現在満席です。

年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。