お菓子教室に通うゴール

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今日は、3月のFreeクラス「コンベルサション」という珍しいお菓子の教室でした。

焼き時間が長いので、ベテラン生徒さんたちといーーっぱいお話出来て楽しかった♡

すごく素朴なお菓子なのですが、美味しいですよ^^

「昔ほど気負わずに、ご飯を作る感覚でお菓子も作れるようになって、上達したなーって嬉しいんです。」
という嬉しいお声をYさんから頂きました♡

実家に帰省される時や、お友達のお家の手土産などにもよくお菓子を作られていて

「すごいねー、お店みたいだねーーーって言われて嬉しいんです♡」

というお話もいつもして下さいます^^

 

そうそう!

生徒さんにそんな風になってもらうのが私の願いなのです。

お菓子教室に通うゴールは、ここだと私は思っています。

 

ここに書いたことも同じだと思うんですが、

あ、あれ食べたいな

あ、あれを実家に持っていきたいな

と思ったら、さっとお家で作れる。

それが別に

沢山の種類じゃなくても良いと思うし、

凝った難しいお菓子じゃなくてもいい、

と私は思います。

 

流行りのお菓子が作れなくたっていい。(流行りはいずれなくなるから)

 

ずっと長く食べたくて、作り続けたい定番のお菓子をパティスリーミチでは教えていて、そのお菓子を生徒さんがずっと長く作って下さること、とっても嬉しく思います^^

 

生徒様、いつもお菓子教室に通って頂いて、本当にありがとうございます。

 

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。